一歳7ヶ月の子供、昨日から鼻水が出ています
person30代/女性 -
1歳7ヶ月の子供なのですが、風邪をひいたのか、昨日朝から鼻水が止まりません。
1日様子を見ていたのですが、症状が改善しなかったので、以前処方された水溶性鼻水の際に服用するレボセチリジンの粉薬を本日朝から、1日2回服用させています。
先週の月曜日に、四種混合と水疱瘡の予防接種を終えたばかりなのですが、このまま薬を服用していて大丈夫でしようか?気になったので、相談させていただきました。
また、どのタイミングで受診させるのが、よいのでしようか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





