ESD加療にて入院中
person50代/男性 -
大腸ESD加療で入院。
※クリニックにて大腸内視鏡。ポリープが大きいので病院で取ってもらって下さいとのことで紹介先病院でESD
1.ESD開始から終了まで6.5時間要しました。
出血が多くて長引いた、との説明のみです。
三次医療機関でのことです。
2.病理の結果は、退院後3週間後に外来で説明を受けることになっています。
当然大きな病院なので病理診断科はあって、3週間待ちというのも今一つ納得が行かないところです。
1.は医師の技術的なことに起因することではないのでしょうか。
2.大学病院で病理診断科の医師がそこそこの人数がいて、3週間待つというのは平常運転なのでしょうか。
今後の病院選択の参考にさせていただければと思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





