歯の痛みと顔の腫れ。
person30代/女性 -
5月1日から歯の痛みがあり、5月2日に歯科医を受診しました。その時顔は腫れていませんでした。
レントゲン撮影してもらい、神経を取った歯の根元が炎症をおこしていると言われ、抗生物質(クラリスロマイシン)を3日分処方されました。
飲み終わりましたが、痛みは引かず昨日の夜から顔が腫れてきて、腫れは硬さと熱を持っています。朝は腫れがより広がってきていて、舌も痺れてきています。
歯茎は表面に膿は出ていません。
5月7日に受診予約を取っていますが、このまま様子を見ていて良いのか、心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





