1年前から舌が乾く感覚
person30代/男性 -
30代男性です
1年前から舌の上(真ん中から奥にかけて)に違和感がずっとあります。
痛みではなく、感覚としては乾く感じです。実際には乾いている様子はなく、ただ、しゃべりにくさもあり、生活の質が低下しているのを感じます。
実際には乾いてなくてもドライマウスなのでしょうか。
病院に行っても、原因がわからず、亜鉛の薬をずっと飲み続けている(ボラプレジンク)状態です。
写真を添付しますが、収縮等おかしな点は見られますでしょうか。
また、放置しても大丈夫なものなのでしょうか。
お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





