2日前から、陰部にできものが出現し、少しずつ大きくなり、痛みが出てきました
person40代/女性 -
2日前に、小唇陰の内側、比較的に尿道口の近く
の膣前庭のところに小豆サイズのできものがあるのに気づきました。特に触っても痛みもなかったのですが、、、次の日ぐらいから、少しずつ大きくなり痛みも出てきました。本日は小豆の2倍ぐらいに。皮膚は柔らかく、皮膚の下になにか水風船のような感じで膿が入ってるような感覚です。もとから、痔瘻もあり、粉瘤は出来やすいタイプで、よく外唇部にもこのような出来ものが出来て、風船のようにパンパンになると、擦れて膿が出てくる事が多いです。
本日より生理が始まりました。生理が始まると、出来やすくなる印象はあります。
ただ今回初めての場所に出来たので不安になりました。痛みは押すと少し痛みが出るくらいで、安静にしていれば痛みなしです。少し大きくなったので、皮膚同士が擦れやすくなったのが気になります。
小唇陰にも膿は溜まるのですか?この場合、自然に破れるまで待つのか、病院受診がいいのか?
また病院は何科になりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





