52歳 閉経後5年 胸の張り感、痛み、めまい
person50代/女性 -
52歳 閉経後5年です。
閉経後は感じる事の無かった胸の張り感、チリチリした痛みが10日ほど前からあります。
生理前に感じた張り感と痛みと同じような感じです。
5年も経ってから、こんな事があるのはよくある事なのでしょうか?
何かの病気なのでしょうか?
同じ頃より、少しめまいもするようになっています。
めまいは、ふと視線を落とした時や下を向いた時に数秒ぐらっとする程度で、1日に数回の事もあれば、無い日もあるので、そのまま様子を見ています。こちらも、病院で診てもらった方が良いのでしょうか?
もう少し、様子を見ていて良いのでしょうか?
めまいはひどくもなってなければ、よくもなってない感じです。
胸の張り感、痛み、めまいも病院に行くかどうか、何科を受診すべきなのか悩み中のため、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





