膀胱がん、前立腺がん
person60代/男性 -
主人の事ですが2月末辺りから血尿が続いたので3月初めに泌尿器科を受診しました。
内視鏡検査をしたら膀胱内に1、2cmほどの腫瘍を発見したので大きな病院へ紹介状を書いてもらい受診しました。CTとMRIを撮り転移は見られませんでした。
がんと言われましたが腫瘍は手術で取って病理検査をしないとはっきり分からないと…。
ちなみに腫瘍の位置は膀胱の左下の方(前立腺)で膀胱内に腫瘍があるので手術は前立腺の細胞を針みたいなので摂取し膀胱は腫瘍を取るとのことです。手術まで1ヶ月以上も先で今月19日なのですがそれまで血尿が酷く血の塊が出るのですが詰まって力を入れないと出ない時があります。下腹も痛むことがあります。
行きつけの泌尿器科へ再度受診しエコー検査したところ血の塊が少しあるとの事でした。
血を止める薬と抗生物質を貰いましたがあまり変化はなく手術までまだ日にちがあるので尿道で詰まったりしないか本人は不安で仕方ありません。血尿が酷いせいか少したちくらみもあります。
そのような症状の場合酷くなるとどんな症状になりますか?
大きな病院の方は何かあれば救急車をと言われました。
約2週間弱不安です。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





