帯状疱疹の可能性はありますか?
person10歳未満/男性 -
お世話になります。
昨日の夜、お風呂上がりに見たら、右腕の内側に引っ掻いたように赤い筋がありました。
朝見たらその筋が長くなっていました。
痒がったり痛がったりは全くありません。
その前日と前々日に、同じ右腕の手首内側(写真で茶色になっている部分)と、親指の上あたり(写真で赤くなっている部分)を蚊に刺されています。
それの影響という可能性はありますか?
蚊に刺されるとかなり真っ赤になり腫れる体質です。
夜になり、筋の赤みは少し引いてきたような気もします。
筋は、痛みもなんともないようなので、帯状疱疹ではないのかな…とも思うのですが…
ちなみに水疱瘡のワクチンは2回接種済みです。
受診は必要でしょうか?
その際、受診は小児科でもいいでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





