軟便と軟便粘膜を纏う便が続いていて血便が出たかもしれません。大腸がんか心配です。

person30代/女性 -

36歳主婦
ここ数ヶ月便の不調があります。
2月27日〜3月17日 

2月27日胃腸炎ぽい症状があり嘔吐し、翌日より軟便と粘液が周りに貼っている便が続いていました。
便の状態は色は茶色で細長く纏っている粘液は透明。
下痢まではいかず形はあるがかなり柔らかい。
3月17日からは便の様子が改善し、いつも通りの硬めの便に戻りました。

通常ではいつも硬めの便でコロコロうんちや大きなバナナうんちが毎日出ていました。
日頃よりお腹を下す事もないです。
過去胃腸炎になったことも昔ありますが下痢をして終わりですぐに改善しました。

4月18日〜25日
また便が柔らかくなりました。その後再び硬い便に戻りました。

4月26日
久々に硬い便が出たと思ったら最後にティッシュでお尻を拭いた時に凄く微かにティッシュに血が付いていました。
かなり見ないとわからないほどの微かな血です。
以後硬い便が続いて居ますが、硬い便を排便した後にティッシュで拭くと透明の粘膜の様なものが頻繁についています。


なので初めての長期便のトラブルで怖いです。
軟かく粘膜を纏う細長い便、腹痛が続く場合どんな病気が考えられますか?
大腸がんかと思い不安です。
約2年前に大腸カメラをやっていてそこでは異常なしです。(この時何で受信したか忘れましたが、おそらく血便が一回出たかもしれません。去年も1度受診していますが、その時も血便が一瞬出たかもしれませんがすぐ改善されました)
2年前カメラで異常なしでも大腸がんの可能性はあるのでしょうか?
このまま続くようなら大腸カメラ受けようかと思いますが、どんな病名が考えられますでしょうか。
文章だけではなんとも言えない部分があるのも承知の上ですが、不安を取り除きたいので少しでもアドバイスや私の症状の見解をお教え願えますと幸いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師