不正出血の量増えてきたのでご相談したいです
person30代/女性 -
不正出血がひどくなってきたのでご相談したいです。
4/12〜4/17に生理があり排卵日が4/27でした。
4/20に行為があり、4/21、4/22はお風呂後にトイレットペーパーで拭くとつくくらいの少量の透明感のある茶色のおりものがありました。
また、4/24にはお風呂後、数日前よりも量が多く茶色のおりものがあり、またごくごく少量ですが赤い鮮血が見られました。少し腹痛もありました。
過去には昨年10月にもごくごく少量の排卵出血があり、その際に4cmの筋腫があるが妊娠には影響がないさそうというお話と排卵出血の可能性が高いというお話を伺っています。子宮頚がん検査や感染症の検査を受け陰性でした。
4/25に婦人科で診察を受け、エコーの検査を受けました。4cmの筋腫があることと、排卵出血だろうと診察を受けています。出血が排卵日より早いですがそういったことがあるのか、昨年10月に不正出血が起こった時よりも出血の量が増えているが問題ないか聞き漏れしまい、お話を伺いたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





