微熱、喉のいがいがが続く。怖いです
person20代/男性 -
3/27
白血病が怖く、血液検査を受け帰ってくると37.6の発熱。
4/3
健康診断を受け、帰ってくると38.0の発熱。
4/23?
ヒステリー球の疑いで耳鼻科を受診すると、喉が真っ赤と言われ(自覚症状はなし) 、やはり白血病なのではと不安。
4/24
再び血液検査を受診しに行くと、家を出る直前は37.1だったのに病院で測ると38.4。(倦怠感やその他症状はなし)
特別体温が高かった時のみ記載していますが、それ以外の日は37.1〜2程度の微熱をウロウロしています。
ちょうど喉が赤いと言われた頃から、5/7日現在でも喉のイガイガが続いており、喉の写真を撮るとこのようになっていました。(写真を添付します)
3/27の血液検査では総ビリルビンがわずかに高い以外すべて基準値
4/3の健康診断では目視法による血液検査をしてくれたが、総ビリルビン以外は基準値
4/10に微熱が続くということで膠原病、甲状腺機能の検査を受けたが、その際
白血球数が7300
好中球が85%でした。
膠原病や甲状腺機能は異常なし。
4/24に受けた10分ほどで結果が出る簡単な血液検査では
白血球数が7230
好中球が81%でした。
4/10と4/24に受けた血液検査は自動機械法なので、好中球がこんなにも高いことが続いているのと、喉や微熱のせいで急性の白血病なのではと不安になっています...。
出血傾向や倦怠感などはありません。
これだけ血液検査をしていて、好中球以外の異常が見られなければ安心していいのでしょうか?
また、この写真の箇所が扁桃腺だと思うのですがゴツゴツしているように見えます。悪性の腫瘍だったりするのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





