今朝からめまいが続き血圧が高い
person70代以上/女性 -
普段血圧は120/60台です。以前は高かったためアムロジピン5mgを1錠でしたが、効きすぎたため、現在(4月から)2.5mgに減らし朝一回服用してます。今朝起床後回転性のめまいがあり、良性頭位めまい症と言われているので、耳石を動かす体操をしてみました。いつもはその体操で治りますが今日は一向に良くなりません。血圧を計ってみたところ、180/90とかなり高くなっていました。その後、下がったり、上がったりを繰り返しています。4月にカテーテルアブレーションを受けました。結果は良好と言われています。甲状腺機能亢進と低下を繰り返していますので治療中です。これらが今回の血圧上昇に影響しているのでしょうか。血圧の薬を増やしてもらった方が良いのでしょうか。ご意見いただければと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





