喉の痛み、リンパ腺、こめかみ痛
person40代/女性 -
本日夕方頃から右側の喉リンパ腺の痛みを感じ、同時に右側のこめかみにもズキンという痛みを感じ始めました。唾を飲み込むとこめかみが非常に痛く、頭痛のような症状もあります。
以前風邪の際処方してもらったカロナール(1日3回)とラスビック(就寝前1回)があるのですが、どちらを飲むのが良いでしょうか。
※どちらも別の期間に風邪を引いた際処方してもらったものです。ロキソニンも常備しております。
通院予定ですが、取り急ぎ痛みがおさまるのであれば服用したいと考えております。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





