怪我をした足の指について
person60代/女性 -
1週間ほど前、バイクのサイドスタンドを立てたまま、バイクをバックさせてしまい、スタンドの鉄の先が親指にかなりの強さであたってしまい、絶対親指の爪が剥がれたと思うくらい痛くて、しばらくうずくまってしまいました。見てみると、爪の間から少し出血してましたが、爪は大丈夫でしたが、爪を上から押すと痛くてしばらく歩くのも大変でした。その後数時間後に消毒して、様子を見てますが、痛いのはもうほとんどマシになりましたが、押すと爪の間から透明の汁が少し出ます。このまま、様子見で良いでしょうか?
痛さは、押してもほとんどありませんし、爪の変色もありません。
また、絆創膏で保護した方が良いのが、蒸れるので何もしない方が良いのか教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





