みぞおち、右上側に違和感

person50代/女性 -

昨日の食事後から、みぞおちの右上側に鈍痛とまではいかない、違和感があります。
昨日の食後のすぐが一番違和感がありました。その後今日になってからは、気にしなければ忘れるくらいですが、意識をすると違和感があるな、と思う程度です。

痛みの種類としては、一番近いのが食べた後に走った後のお腹の痛みに近いかもしれません。

位置的には胆嚢のあたりなのですが、去年に胆石除去手術済みです。
経過も特に悪くなく、いままでは何の症状もありませんでした。
現在も他には発熱や下痢等の症状もなく、ただみぞおちに違和感があるだけです。

病院に行くべきなのか、しばらく様子を見た方が良いのか迷っています。
教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師