胃腸炎の治りかけ時に出た蕁麻疹のようなものについて
person10歳未満/男性 -
7歳の二男です。
昨日もここで相談させていただきましたが、5月2日に胃腸炎になりました。症状が繰り返されて、8日の今日やっと改善されてきたかと思いましたが、今日腕にブツブツがあって痒いと教えてくれました。
調べて、胃腸炎後の蕁麻疹かと思いましたが、どんどん色が赤紫になってきました。アレルギー性紫斑病というものでしょうか?両膝にある写真のところが一番酷く、膝と脛にも数個ありますがそちらは色がついていません。
ただ、膨れ上がっているところの中心は赤いように感じます。
治まるか様子見ていいものか、すぐ受診した方がいいか、アドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





