異形成骨髄炎の診断を受けていますが、足のあざの診察を受けるべきか
person70代以上/男性 -
70歳男性で、昨年夏より咳が続いており様々な検査を受けた結果、10月に異形成骨髄炎と診断がありました。
経過観察していますが、現在は血液検査の結果落ち着いているとのことで、特に治療はしていません。
今年3月にまた咳が酷くなり、間質性肺炎の診断を受けました。
また、4月の診察時に肺に影があるとの事で、肺カメラをして結果待ちの状況です。
10日ほど前に足首付近にあざの様なものが現れ、1週間ほど前にふくらはぎ、3日ほど前に太腿にも青紫色のあざが出ました。
いずれも右足のみですが、特にぶつけた記憶もなく、痛みもありません。
紫斑病というがんの症状がある事を知ったのですが、その可能性はあるんでしょうか?
次の診察まで2週間ほどあるのですが、予約を早めて病院に行くべきか迷っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





