生後1ヶ月の赤ちゃんのお腹にスマホを落とした
person乳幼児/女性 -
生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこで寝かせている際に、あやまってスマホをお腹に落としてしまいました。高さは10~15cmくらいです。落としてしまった際にビクっとしましたが泣くことも無く寝ていました。10分ほどしてベットに下ろすと体をうねらせてうなって、吐き戻しがありました。この時授乳後1時間程度です。もともと吐き戻しも多い子で抱っこから降ろすと背中スイッチが入り泣いたりうなったりバタバタしています。
特に外傷などはなさそうです。
この吐き戻しが、スマホを落としたことによる吐き戻しだったらどうしようと不安です。
受信するべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





