虫垂炎術後の症状継続について
person50代/女性 -
4月16日に急性虫垂炎腹膜炎併発により緊急手術をしました。
腹腔鏡で手術をし、ダグラス窩ドレーンを入れていました。術後1週間で退院しました。現在退院後2週間になりますが、腹部全体的な痛み、背中の痛み、胃の痛みなどあまり体調が戻りません。
退院したばかりの時は下痢がありましたが現在は普通便になりました。
排尿痛もあります。
病理結果は急性壊疽性虫垂炎の所見だそうです。
このまま様子見ていて良いでしょうか。
発熱はなさそうです。
退院1週間後の再診では抜糸のみで特に検査は何もありませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





