神経性疼痛と思われるが、無疱疹性帯状疱疹の可能性の相談
person70代以上/男性 -
連休の始まり頃に右の二の腕付近からわきの下にかけて、触るとちくちく、ジンジンの痛みが始まりました。帯状疱疹にり患した経験もあったので、しばらく様子を見ていましたが、皮膚の表面に腫れや湿疹のようなものは全くでず、痛みも生活に支障がある程度ではなかったのですが、少しずつ痛みが強くなってきたので、連休が終わってからの5月7日に内科を受診しました。
帯状疱疹の症状がないのでとりあえず神経に作用するプレガバリンという薬をもらって飲んでいますが、あまり効果を感じません。痛みが酷くなる状態ではなくなりましたが、やはり腕を動かしたり触ったりする痛いです。そこでご相談なのですが、帯状疱疹で皮膚に症状がでない無疱疹の帯状疱疹というのがある、とネットでしりました。一度、皮膚科に見てもらったほうがいいでしょうか?アドバイス、よろしくお願いします。
皮膚科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





