妊娠3週間 感染症と服薬について
person30代/女性 -
妊娠3週間と思われます。
トキソプラズマ、サイトメガロウィルス、服用薬についての質問です。
数日前より、微熱、喉の痛みがあります。
微熱、喉の痛みが出た日の昼間、友人とBBQをしました。その時、友人の作ったスモークチキンが赤かったのと、食べた豚肉が冷たくて生焼けだったので、トキソプラズマが心配です。また、こどもと食器も共有していました。
•トキソプラズマ、サイトメガロウィルスで、すぐに微熱、喉の痛み等は発症するのでしょうか?
•本日妊娠可能性がわかったので、昨日は半夏厚朴湯をのみましたが、こちらについては妊娠中、問題ないでしょうか?
宜しくお願いします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





