子宮がん検診時に次回再診指示が出ました。
person50代/女性 -
今日、市の子宮がん検診(頸がん・体がん)を受けました。微量ですが不正出血があったので診察してもらおうと思って予約をとっていました。元々子宮筋腫と子宮ポリープがあり2年くらい前に、子宮ポリープの手術を受け、その後定期検診で受診をしていました。主治医からは次はがん検診で来てくださいとの事でした。
検診時、異常があったのか2週間後に再診受診指示がありました。明細書を見ると病理組織にも回されています。
最後の受診から約3カ月後の事です。
2週間後に、がん告知されてしまったらと思うと不安です。
怪しいところがなければ検診時に病理組織に回されることはないと思いますが、家族にも少し話しておいたほうがいいでしょうか?
もし、がんだったとしたら2週間以内に病院から連絡が来ますか?
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





