首の前面と横の筋肉が硬くて一日中首が絞まっています。どうにかしたいです。
person60代/女性 -
10年前に10日連続で接骨院でうつ伏せになって1時間その姿勢をとっていたら首がおかしくなりました。
初めは喉仏の左側に斜めに筋が3本入り、そのうち治るだろうと思っていたら10年なおりません。
最近は首の横が硬すぎて飲み込みが以前にもましてし辛くなりました。
整形外科、耳鼻咽喉科、ペインクリニック、胃腸科、すべてかかり検査しても誰も何もわかりません。検査という検査はすべてやりました。
うつ伏せが苦しくてドーナツ枕から頭を上げた状態で10日間連続でおかしな姿勢をしたせいでなりました。
両方痛いのですが右側の胸鎖乳突筋が痛くて鎖骨周りまでその痛みが広がっています。
寝ても起きても一日中苦しいです。
何か手立てはありませんか。
苦しいのを我慢して言わなかった自分が悪いのですがもう耐えられなくなってきました。
痰が下に下りません。途中に引っかかっていると言われました。
耳鼻科でそれだけは指摘されました。
どうにか首の前側、顎、首の横の筋肉の硬さを取る方法はないでしょうか。
あと舌の付け根も痛いです。
喉の周りががちがちに固まっています。
何か1つでも光が見えたらと思い質問しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





