環状切開術後に包皮が剥けない
person30代/男性 -
1か月前に環状切開術にて包茎手術を受けました。
しかし、勃起時に包皮を完全に剥くことができません。
これは正常な状態なのでしょうか。
術前の医師の説明では殆どのケースで亀頭が常に露出する状態になると説明を受けていました。
しかし、通常時には包皮が亀頭を完全に覆っており、勃起時にも完全に剥くことができないため、説明との差があまりにも大きく心配です。
現状は以下のような状態です。
・術後1か月経過
・吸収糸が一部残っている
・術後25日目の診断ではまだ腫れが若干残っていた
・経過については順調とのことだった
・勃起時に包皮を完全に剥くことができない(痛みを我慢して3分の1程度)
・通常時は常に包皮が亀頭を覆っている
・通常時にも包皮を剥くと締め付け感がある
主治医の診察では「まだ腫れや糸が若干残っているため時間が経てばおそらく剥けるようになるだろう」とのことでした。
しかし、腫れがあることを考慮しても現状3分の1程度しか剥くことができず、強い締め付け感があるため、腫れが収まったとしても亀頭の一番太い部分を通過できるとは思えず切除不足だったのではないかと考えています。
また、通常時に剥くと包皮が戻しづらかったり締め付けを感じます。
添付した写真の状態は「痛みを感じるが何とか剥けるところまで剥いた状態」です。
これ以上剥くとおそらくカントンになるため剥いていません。
主治医の診断通り、このまま時間が経てば剥けるようになるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





