尾てい骨、左足の指の痛みがあります
person30代/女性 -
・尾てい骨の痛み
夜行バスを利用するようになり、座る時間が増えたことから浅く座り後ろに体重をかけるような体勢になると尾てい骨周辺が痛みます。3ヶ月程前からです。硬い床におしりを付けて後ろに体重をかけて座ると、尾てい骨が飛び出ているような感覚もあります。普通に座る分には痛みも違和感もありません。
・左足の指の痛み
踵の高い靴を履いて半年ほど仕事をしていたためか、左足のつま先に力を入れて指を丸めると指が痛いです。2ヶ月前からです。
以上2箇所の痛みについて、日常生活に差し支えはないのですがふとした時の痛みが気になります。家にあったジクロフェナクNaローションでしばらく様子見をしていても良いものでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





