鼻の頭が赤くなっている
person乳幼児/女性 -
10ヶ月の乳児ですが、昨日、保育園から帰ってきてから鼻の頭が赤いです。
保母さんが言うには床に顔を擦り付けたかもとの事でしたが、現場を見ていた訳ではないそうです。
今朝、昨日より更に赤くなっていて心配です。
下記、教えて頂けますと幸いです。
➀病院を受診した方が良いか?何科?
普段は少しの傷なら翌日には良くなっていましたが、今回は赤みがましました。
➁2.3日は様子見で良いのか?
➂体に湿疹が出来やすいため、小児科でプロペトとロコイドはあります。それを鼻の頭に塗ったら効果はありますか?
➃傷跡は残りますか?
そもそも傷?それとも別の何かでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





