子宮脱の手術方法について
person70代以上/女性 -
産婦人科で子宮脱と言われて、運動をしてるからペッサリーよりも手術が良いと言われ大きな病院を紹介されました。そこの病院ではペッサリーでも運動はできるよと言われ入れたのですが,大きさが合わず痛くて外し、次回また入れてみましょうと言う状況です。
手術ももちろん視野に入れてます。膣式子宮全摘、腹腔鏡手術でメッシュ。
膣を完全に閉じる方法もあるとネットで見ました。私は再発のない術式、副作用などのリスクのない術式にしたいのですが、ネット等で調べても結論が出ません。
どの方法が良いのか,アドバイスをいただきたいです。
産婦人科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





