抗うつ薬の副作用or離脱症状
person40代/男性 -
昨年11月からうつ症状がありトリンテリックスを飲んでいます。
増量減薬をして現在15mgです。
また体の痛みが続いており先日トリプタノールを処方されました。
まだ飲み始めたばかりで現在5mgです。
抗うつ薬の併用になるため自己判断でトリンテリックスを10mgに減薬しました。
その後に眠気・口渇・倦怠感が強い症状として出てきました。
これはトリプタノールによる副作用でしょうか?
それともトリンテリックスを減薬した離脱症状でしょうか?
体を少し動かしただけで疲労感が強く、仕事ができる様な状況ではありません。
もし副作用なら様子見でしょうか?
離脱症状なら元の量に戻した方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





