膝が伸びにくい
数ヶ月前から右膝の裏に違和感があり伸ばしにくかったのですが、2週間ほど前からひどくなり歩きにくくなりました。それで、近くの整形外科の診察を受けました。膝のレントゲンをとってもらいましたが、異常はなく、腰からきている可能性があるということで、腰のMRIをとりました。その結果、2つほどの椎間板の色が正常なものと比べると薄く、形も少し違い、これが足の神経を圧迫しているのかも、ということでした。手術が必要と言うことではなく、しばらく牽引をして様子を見るということになりました。3回(1回10分程度、3日)ほど通い、牽引してもらうと、ずいぶん楽になりました。しかし、5日ほど牽引に行けずにいると、また前の状態に戻ってしまいました。
再び牽引に行こうと思っていますが、セカンドオピニオンをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





