11ヶ月の子供 1週間前から鼻水・痰の絡んだ咳
person乳幼児/男性 -
11ヶ月の子供が
1週間ほど前から鼻水が出始め、その後鼻水が喉に落ちて痰が絡む咳をするようになりました。
5/2に耳鼻科にて
レボセチリジンのシロップと、カルボシステインとデキストロメトルファンの混合の粉薬を処方してもらいましたが治らず、
昨日5/10に別の耳鼻科にて
エリスロシンドライシロップとミヤBM細粒の混合の粉薬と、
カルボシステインドライシロップ・フェキソナフェジン・プランルカスト・アスベリン散の混合の粉薬を処方してもらい現在飲んでいます。
しかし昨日の夜から咳が激しくなり
嗚咽するような咳に変わってきました。
一日中咳をしているような感じです。
鼻水はドロドロしたものからサラサラしたものに変わってきました。
また、熱はなく食事や水分も取れています。
抗生物質を飲めば良くなるだろうと思ったのですが、症状が悪化しているような気がします。
薬が効いていないのでしょうか?
百日咳の症状にも似ているような気がしているのですが、ネットの情報だと症状が分かりにくいです。
何か決定的な症状があれば教えて頂けないでしょうか。
また、4種混合のワクチンを接種しても罹るものなのでしょうか?
お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





