軟骨ピアスの痛みについて
person30代/女性 -
2ヶ月前にも耳の軟骨にピアスを開けました。
開けてから1週間消毒する様に言われ消毒をしていました。
それから痒みや膿んでる様な事はないのですが、
後部分が赤く腫れていて、触れると痛みがあったので受診して、飲み薬と塗り薬をもらいました。
セフカペンピボキシル
リンデロン
飲み薬はお腹が緩くなると言われたのでその日お腹の調子が飲む前から悪かったので飲み薬は飲まず塗り薬だけ塗りました。
次の日痛みと赤みが引いたのでそのまま飲み薬は飲まず塗り薬だけ続けて飲み薬は飲んでいません。
ですが、痛くなったり痛くなくなったりを繰り返します。
赤みは無いのですが裏側は腫れている様な盛り上がっています。
赤みや痒みなどは無いのですが、裏側が少し盛り上がっている。
触れると痛い時と痛く無い時がある。
また受診した方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





