頭皮が絵本で切れてしまいました
person乳幼児/女性 -
推測なのですが、0歳6ヶ月7日女児
ふと見た時に頭皮がこの様に切れていました。
流血する感じではなくて、例えると
カッターで手等切った時の様な
血の固まり方で、おそらく近くに
絵本があったので、そちらで擦ってしまって切ったのかな?と考えています。
(他ちょうど絵本に当たったぐらいのタイミングで少し泣きましたが、抱っこするとすぐに泣き止みました。
他も考えましたが思い当たる節がなく、、爪も短く切った後のタイミングでしたので、自分で引っ掻いたとは考えにくいと思っています。)
考えすぎとは思いますが、病院の受診は不要でしょうか、、?
行ったところで仕方ないかもなのですが、
頭ということと、初めてのことなのでどうしても心配で。
赤ちゃんの様子は今のところ、いつも通りです。
ご意見いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





