左大腿骨骨折手術後の足の重だるさ
person70代以上/女性 -
母は76才で昨年の12月22日に椅子から転倒して左大腿骨頚部骨折をしてその日に入院し次の日に左大腿骨人工骨頭挿入術の手術をしました。
1ヶ月後には退院しました。
腎臓がかなり悪く体力もない為にリハビリ病院には行かず訪問介護をしてるので訪問看護で来てくれている会社で理学療法の方がいるので退院してからは週に二回リハビリをしてもらっています(*´∀`)
最近になって杖をついて短い距離を歩くだけで両足の足の付け根から足首まで重だるさがあり休みながら歩いています。
少し前まではこんな症状はありませんでした。
しかも左大腿骨を骨折したのに右足まで重だるさがあるなんて不思議です(*T^T)
因みに座ってる時や寝てる時は怠さはありません。
そして歩行時に痛みはありません。
この足の重だるさはどんな事が考えられますでしょうか?
因みにリハビリの人が来ない日も自己リハビリをしています。
色々と質問して申し訳ありませんが心配なので宜しくお願い致します。m(__)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





