子宮頸がん CIN1から3を繰り返しています

person50代/女性 -

子宮頸がん検査
ハイリスク型52
3ヶ月や半年毎に定期的に検査を受けていますがCIN1から2を繰り返して4年から5年です。
昨年CIN3の検査結果が出たので、紹介状を貰い手術ができる病院に行ったのですが、再検査でCIN2となり、一旦保留に。
半年後に再検査するとCIN1、そしてその半年後の今回、またCIN3という検査結果に。
検診を受けている病院の先生は悩みながら、「前回の事(再検査で2や1になる)もあるから、今回は保留で4ヶ月後に再検査しましょう」とおっしゃいました。
CIN1から4・5年。CIN2がでるようになってからも3年近く(ただ定期的にCIN1になる場合も…)なるので、CIN2でも積極的に手術してもらうよう、相談することは可能でしょうか?

前回CIN3→再検査でCIN2だった時は自費になると言われましたが、こんなに長期でも保険適用外でしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師