足の親指の先が痛い原因が分かりません。
person30代/女性 -
2ヶ月前頃から足の親指先にツーンとする痛みを感じる時があります。
ずっと続いてるわけではなくて、ツーンとなった時に気づく感じです。
でもつま先の爪側を強く押すと痛いです。
腫れや赤み、感覚がおかしいなどはありません。
歩いたりしても痛くはありません。
hbA1cは基準値より上回った事はありませんが、空腹時血糖が上回ることがあります。
肝機能が少し高く、内科に受診してエコーをして頂き脂肪肝と言われた事もありますが治療薬などは処方されず食事に気をつけてと言われただけでした。
それから食事に気をつけたり運動をしたりは続けています。
糖尿病になってしまった事による症状でしょうか…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





