舌の火傷で味覚障害です
person50代/女性 -
以前から何度も相談はしてるのですが
1月末に回転寿司のお茶で火傷してから味覚を失い初期のケアが悪く舌がヒリヒリし、おかきで擦ってしまいました。今、3ヶ月半が経ちますが甘味が戻らなく、味も薄く感じたりしています。耳鼻咽喉科で診てもらい、舌は綺麗だと言われていて、ピトキサールとポラプレジングを貰って飲んでるのですが
治る兆しがなく心配です。亜鉛を含む食品も摂取するようにはしてるのですが、この方法で経過観察しかないでしょうか?
他の治療法もないでしょうか?
外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





