7歳の娘【頭痛・吐き気・視力低下・不安症】、脳腫瘍など心配です。

person10歳未満/女性 -

こんばんは
7歳【2年生】の娘についてです。
親のわたしが不安症なため、娘もなにかあると心配になって私に聞いてきます。
〇〇ちゃんにこんなことを言ってしまった。
大丈夫かな?
床に手を着いた手で食べてしまった。病気にならないかな?
など、一日中不安について聞いてきます。
その度に、大丈夫だよと話して安心させております。このような症状も、時々忘れて無くなるのですが、また始まる感じです。

娘は、時々頭痛を訴えます。コメカミがズキズキすると、月に何度かあります。【記録してません。月にない時もあります】
また、タブレットをよく見るので視力検査では、右0.2左0.7【両目で0.7】と眼科で言われ、去年まで1.0だったのに、視力低下も心配です。近視と言われました。
また、少し前に二重に見えた!とも訴えてきて、それからなにも言わないので様子見しております。
そして、気になるのが娘がたまに【お腹がモヤモヤ気持ち悪い】と言います。
食べることが大好きでお菓子や揚げ物もよく食べます。124cm26.7kgです。
食べすぎて気持ちが悪いのか、精神的なものなのか、、?
頭痛、視力低下、吐き気で検索すると脳腫瘍と出てきます。
心配でたまりません。
娘は、とにかく不安症で
同じクラスの友達の弟ちゃんが夜中に救急車で運ばれたことを聞き、心臓が悪いと聞いた。
わたしの心臓大丈夫かな?怖いと泣く感じです。
どうしたらいいでしょうか?
親のわたしが、持病がいくつかあり
入院や手術をしてる過去もあり、娘は【ママ、死なないで】と、この前は泣きました。
安心するように抱きしめると落ち着きます。

ダラダラするような微熱もなし。
数日前から、鼻水が多く熱は無いですが
鼻をよくかむので、軽くティッシュにつくくらいの鼻血が繰り返しでます。
すぐ止まりますし、ティッシュに着く程度なのですが、娘は鼻血が出たと不安そうになります。

そのような娘を見て不安にさせないように!大丈夫だよと繰り返してます。
ですが、
たまに訴える頭痛【水分不足かな?とお茶のみな!と言ってし様子をみると改善する】や、お腹がモヤモヤ気持ち悪い【嘔吐なし】、
視力低下、前に二重に見えたと訴えてきました。今日は、物が一瞬モヤッと見えたと言います。脳腫瘍は心配ないですか?
視力低下から、目を細めてみることはあります。【ママもモヤッとみえることあるよね?】と聞いてきたので、心配です。
眼科は4月に行きました。
どうしたらいいですか?脳心配でしょうか?

娘が先ほど寝る前に
歯で下唇を噛むと【プチプチしたものがある】
また、脇やお腹にもプチプチしたものがあるといいます。多分セルライトかな?と思いますが、、。わたしがどうしたの?と騒いで心配すると余計心配で娘が不安にならないか心配で確かめてません。
悪いものではないか心配にもなります。
小児科連れて行くべきですか?

どうしたらいいですか?

わたしも不安になってます。
どうか相談に乗ってください。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師