3才女児 吐き気で水分が取れない
person乳幼児/女性 -
夜間に病院で診てもらうか、明朝にかかりつけの小児科にて診てもらうか、判断に迷っています。
夜間になってから、嘔吐後に水分が取れなくなってしまいました。
12:00に給食を食べながら就寝
14:30に起床後嘔吐
発熱はなし、保育園を早退しました。
15:30嘔吐後はイオン飲料を摂取
19:00おかゆを食べるも嘔吐、お茶を摂取
21:00 発熱37.4℃
22:00おかゆを一口食べるも嘔吐、イオン飲料が喉を通らず
22:20りんごジュース摂取も直後に嘔吐
以降、嘔吐が嫌だと言って水分を取りたがりません。おなかがぐるぐるしていると言います。普段は自宅内でとても活動的ですが、今日はいつもの半分くらいの感じです。
嘔吐後は少し元気になりますが、水分が取れていないのが気になります。
少しずつ水分を与えて様子見をするか、夜間でも救急に行くべきか、明日でもよいのか、アドバイスをお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





