子供の瞼の腫れ 蕁麻疹
person10歳未満/女性 -
7歳の子供です。
1時間程前に左目がなんか変と言い見てみたら瞼が腫れてました。痒いとか目がゴロゴロするとかそういうのは無いみたいです。
その数分後に右目の瞼に蕁麻疹ができました。息苦しさや気持ち悪いなどはなく今は寝てます。右目の蕁麻疹も今ほとんど消えてる状態です。
ブタクサアレルギーがあるので秋になるとオロパタジンを飲んでますが今は飲んでません。
夕飯は7時30分くらいから食べはじめましたが特にアレルギーになるような物は食べてないと思います。
瞼の腫れと蕁麻疹が怖いので起こしてでも救急に行った方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





