股間節の痛み、病院に行くべきでしょうか?
person30代/女性 -
左側の股関節に痛みがあり歩く際にも違和感があります。
股関節が動かしにくく感じ、歩く際にも左足がついて来ないように思います。
違和感を覚え始めたのは4ヶ月ほど前です。
去年の1月に第1子を出産し、それ以降、ソファに座った状態で足を開き、股関節の上にクッションを乗せて、その上で子供を寝かせるということを1年以上ほぼ毎日続けていました。
一度子供を寝かせると2時間から3時間ほどその状態で座っています。
今は子供も10キロほどに成長したので、その負荷が股関節にかかっていた結果かもしれないと考えています。
今後はなるべく股関節の上で子供を寝かせることは避けようと思っていますが、股関節は病院に行ってきちんと治療をした方が良いのでしょうか?
また治療をするとしたら、何科になるのでしょうか?
お忙しいと思いますがご回答のほど、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





