近くのものがかすんでよく見えないのです。
40代、既婚、女性です。最近、縫い物をしようと、針に糸を通そうとして、愕然としました。全くかすんで、糸の先を針の穴に通すことができないのです。ぼやけて、目のピントが合わない感じです。針と糸を目から遠ざけて見るとなんとか見えるようになりました。これって、やっぱり「老眼」なのでしょうか。眼科を受診した方がいいでしょうか。ちなみに日常生活では、特に支障ありません。読書にも特に不自由を感じることはありませんでした。「老眼」になったら「老眼鏡」をかけるしかないのでしょうか。
最近、目が疲れやすいなあとは思っていました。でも、手元のものがあんなに見えないなんて、自分でもびっくりしてしまいました。ぜひアドバイスお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





