乳がんの検診の間隔について
person30代/女性 -
去年から乳がんが異様に心配で、、ここ1年間だけで、エコー5回くらい、マンモは2回やってます。
去年の7月にエコーした際に良性の乳腺線維腺腫が3つほどあり、大きさは変わってないそうです。
右の乳房の下あたりに、2.8センチの脂肪腫があり、触ってわかります。
よく動き硬くはないです。
心配になり、先月、エコーでその部分を見てもらい、やはり脂肪腫との事でした。
自分でも何がそんなに心配なのか分からないのです。
これだけエコーとマンモをしてればよほど見逃しや、見間違いは心配しなくて大丈夫でしょうか?
心療内科で薬はもらってます。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





