喉が痛すぎる 唾も痛くて飲み込むのがきつい
person20代/女性 -
10日、日曜日の昼頃に微熱が出て、上がっては微熱まで熱がさがっての繰り返しです。
昨日、あまりにも喉が痛すぎて地元の内科に行きました。少し腫れてると言われましたがその時にはもう痛くて水と食べ物を飲み込むのがしんどかったです。
薬を処方してもらってその日は安静にしてくださいで終わりました。
その日から酷い目やにもでるようになりました。
咳も出るのですが前から出ています。
その日の夜も喉が激痛で食べ物と飲み物とか唾を飲み込むのがしんどかったのですが、今日今になっても全く改善されずむしろひどくなってると感じます、、、、
食後の薬のためにゼリーをたべているのですがそれさえもきつくて、、、、
喉に白いボツボツも出てきて痛みは増すばかりです、、、水分を取るのも億劫です( ; ; )
薬が全然効いてないように感じるのですが、明日も改善されなければ、行った内科で紹介状書いてもらって少し大きな病院の耳鼻科で診てもらいたいのですが、どう思いますか?
自分からそう伝えない方がいいのでしょうか、、、?
すこし見にくいですが写真も添付させていただきました、、、。もう喉がめちゃくちゃ痛いです( ; ; )
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





