変性側弯症の手術後の痺れについて
person70代以上/女性 -
脊柱管狭窄症の間歇性跛行の症状が出たので手術する事になり、変性側弯症もあり脊柱管狭窄症の手術だけは出来ないと言われ一緒に手術しました。術後両太ももの痛みが酷く再手術、それでも良くならず再手術と2回手術、腰の痛み、両太ももの痛みは取れましたが左膝に強い痺れと膝から下は全く動きませんでした。
リハビリを受け少しは動くようになり、やるべきことはみんなしたので、
あとはリハビリ病院でリハビリを受け
るようにと転院しました。
ひと月ほどでなんとか歩けるようになりました(階段の上り下りはまだうまくできませんが)が痺れは全くそのままです。足の指先と、足裏も痺れがあったのですが少しずつ痺れが強くなり、最近足の甲、足首まで痺れてきました、また、右側臀部にも痺れがありこちらも臀部から腰まで広がり痛みも出てきました、このような症状は出ることがあるのでしょうか?痺れはだんだんなくなると思っていましたので私が酷いのでしょうか?
足全体に広がらないか心配です。
担当医は腰の手術したから仕方がないような言い方でした。
先生方の診断をよろしくお願いします。
尚、現在ロキソニン毎食後とプレガバリン朝と寝る前に服用しています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





