8ヶ月の乳児(女の子)、便の異物について
person乳幼児/女性 -
ここ1ヶ月なのですが、便に大豆大の白い固まりに黒のうねうねした繊維のようなものがたくさんついているものやそれが固まりかけているもの、黒いうねうねのみといったの異物が混ざるようになりました。
一応写真をかかりつけの小児科に見てもらいましたが特に異常ないですとの答えで結局何なのかわかりません。
これは本当に正常便なのでしょうか?正常便だとしてもこの異物はなんでしょうか、原因などあったりするのでしょうか…?
よくわからず不安です。
元気はあるものの風邪の食欲不振も重なったのか1ヶ月で体重−100gなのも気になっています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





