1歳2ヶ月 発熱、鼻水、たまに咳
person乳幼児/女性 -
月曜日の朝に38.5度の発熱があり、夜仕事終わりに病院を受診。喉が腫れているとのことでしたが、溶連菌の検査のみし陰性。夜中39度後半まで熱が上がったが本人はスヤスヤ寝てました。火曜日の朝には平熱に戻っており、水曜日も平熱、透明のサラサラした鼻水が続いていますが、食欲もあり元気でした。木曜日からは保育園に行きましたが夕方再度38.4度。溶連菌以外の検査をしに行こうかなと思いますが、可能性があるでしょうか。
保育園で流行っているのはりんご病です。
腕に発疹が出てましたが普段からアトピーがあるので関係ないかもしれません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





