エストラーナテープを指定より多く貼っていました。

person20代/女性 -

現在、妊娠8wです。今日、不妊治療をしている病院の通院でした。
その時に、エストラーナテープはもう今貼ってる分で終わりましょうと言われました。貼っている枚数を聞かれたので6枚と答えるといきなり全て剥がすのではなく2枚残して、残りの4枚を今直ぐに剥がし、2日後エストラーナテープを全て剥がすようにと指示がありました。
本来は2.3枚のはずが、どこかで剥がし忘れたまま新しいのを貼ったりして6枚になってしまっていました。今日まで全く気づかず後悔しています。幸いに赤ちゃんは順調です。

私の状態↓
ホルモン周期で2個移植
双子
7wで出血あり 
茶オリが続いている

質問したいこと↓
・3週間程度、指定より多く貼ってしまったが赤ちゃんの成長に影響があるのか
・いきなり枚数を減らして赤ちゃんの成長に影響はないか
・茶オリや出血はエストラーナテープを貼り過ぎた影響か

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師