8歳の男の子 ケトン性嘔吐症
person10歳未満/男性 -
12日に39度の発熱があり、その後ケトン体嘔吐症およびケトン血性低血糖にて2リットルの点滴を行いました。
昨年6月より発熱に伴いケトン体嘔吐症を発症し頻回になってきたため、本日代謝疾患がないか精密検査をしてきました。
血液検査、尿検査をしましたが、今日調べた代謝関係の項目には問題ないと言われましたが、肝機能の値が高いため2週間後に再度採血をすることになりました。
初めてそのような指摘を言われたため動揺しています。
現在花粉症の薬を飲んでいます。
小児の値的にすごく悪いのか、軽度なのか不安です。他にも血液検査で気になることがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





