足の裏の血豆?ホクロ?について
person30代/男性 -
約2週間前の5月2日、足の裏に黒いホクロの様なモノが出来ていることに気づきました。
発見する数日前に充電器の角を思い切り踏みつけて痛みがあった事は覚えているのですが、出来物が出来た方の足で踏んだかは記憶が曖昧です。
触るとほんの少しだけポコっとなっています。大きさは約3ミリです。
発見から2週間たった今も消えずに残っています。
足の裏のホクロは良くないものが多いと聞き不安です。
即皮膚科に行くのではなく、1ヶ月ほど様子を見てそれでも消えないようなら一度診てもらう、くらいの認識で大丈夫でしょうか?
添付写真左側が発見した日で
右側が今日です。発見した日の出来物の周りが薄い青アザのようにも見えるのですが如何でしょうか、、、
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





