74歳 急性硬膜下血腫 胃瘻について
person70代以上/男性 -
74歳の父が急性硬膜下血腫で救急搬送され溜まっていた血を抜きました。その後、脳へのダメージもなく全身の検査でも悪いところもないのですが、意識がはっきりせず意思の疎通も難しいです。担当のお医者様からは脳の萎縮もあり、このまま寝たきりの状態の可能性が高いだろうとのことでした。
そして本日、現在鼻からの栄養摂取を胃瘻にとの提案を受けたのですが、このような状況での選択肢としては、1_このまま鼻から 2_胃瘻 だけでしょうか?
胃瘻にすることでどこまで快復するのでしょうか?
延命としての対応ならばなにもしないという選択肢もあるのでしょうか?
✳入院3週間目、高血圧、糖尿病インスリン注射あり
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





